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よくある質問

FAQ

Q. プランをスタンダードからプレミアムに変更した際の、支払い金額について教えてください。

基本料金と取引先アカウント料金ごとにご説明します。

基本料金

月払いの場合

プランのアップグレードの申込があった月の翌月1日のご請求から、
変更したプランの料金でのご請求になります。

変更した際のご請求例

  • 4月1日
    • ご請求金額 : 3,480円 (スタンダードプラン料金)
  • 4月10日
    • プレミアムプランに変更
  • 5月1日
    • ご請求金額 : 5,980円 (プレミアムプラン料金)

年払いの場合

プランのアップグレードがあった月の翌月1日に、
プランの差額分を
請求をいたします。

プランの差額は、4,980円ー2,980円=2,000円で、
このプランの差額に、残りの契約月数を掛けた金額を請求いたします。
※この月数にプランの更新月は含みません。

変更した際のご請求例

※契約期間:4月10日〜翌年4月30日とする

  • 4月10日
    • 35,760円を年払いでご請求
  • 8月15日
    • プランをプレミアムに変更
    • この日付の時点で、サービスはプレミアムに移行されます。
  • 9月1日
    • 請求金額
      • 2,000円×8ヶ月(9月〜翌年4月)=16,000円

 

取引先アカウント料金

月払いの場合

プランのアップグレードの申込があった月の翌月1日のご請求から、
変更したプランの料金でのご請求になります。

変更した際のご請求例

  • 4月1日
    • 取引先アカウント数:15アカウント
    • ご請求金額
      • 300円×5アカウント分(15アカウント−10アカウント)= 1,500円
  • 4月15日
    • 20アカウントに増加
  • 4月20日
    • プレミアムプランに変更
  • 4月25日
    • 25アカウントに増加
  • 5月1日
    • 取引先アカウント数:25アカウント
    • ご請求金額
      • 500円×15アカウント分(25アカウント−10アカウント)= 7,500円

年払いの場合

プランのアップグレードがあった月の翌月1日に、
取引先アカウントの月額料金の差額を請求いたします。

取引先アカウント料金の差額は、500円-300円=200円となりますので、
差額請求は、「200円×請求対象アカウント数×請求時の契約残月数」
となります。

変更した際のご請求例

※契約期間:4月1日〜翌年4月30日とする

  • 4月1日
    • 取引先アカウント数:10
  • 6月10日
    • 取引先アカウント数
      • 10から20アカウントに増加
  • 7月1日
    • 取引先アカウント数:20
    • ご請求金額
      • 10アカウント(20−10)×300円×10ヶ月(残りの契約残月)
  • 7月10日
    • プラン
      • プレミアムプランへ変更
    • 取引先アカウント数:20
  • 8月1日
    • 取引先アカウント数:20
    • 差額の請求
      • 200円×10×9ヶ月=18,000円
    • もし、7月中に、プランのアップグレードに加えて、
      アカウント数を25アカウントに増やした場合は、
      別途でアカウント料金を算出し、上記の差額請求と合算して、請求をいたします。

      • 追加請求金額:5(25-20)アカウント分×500円×9ヶ月=22,500円
      • 合計請求金額:18,000円+22,500円=40,500円
  • 8月10日
    • 取引先アカウント数
      • 25アカウントへ増加
  • 9月1日
    • 取引先アカウント数:25
    • ご請求金額
      • 5アカウント×500円×8ヶ月
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