無料ではじめる
MENU

motolistのすべての機能を無料で30日間お試しいただけます。

よくある質問

FAQ

Q. トライアル期間終了後や、カード決済が完了しなかった後に、 カード情報を再登録をした場合の請求金額について教えてください。

トライアル期間終了後や、決済が完了しなかった後に、
管理画面からカード情報を再登録した場合の、ご請求金額についてご説明します。

月払いの場合

カード情報を再登録した日から、その月の月末までの日数(登録日も含む)に対して、
プランごとの日割り料金を掛けたものを請求いたします。
日割り料金は、スタンダードプランでは120円/日、プレミアムプランでは200円/日となっております。

残りの日数に日割りの料金を掛けた金額が、
月額を超えてしまう場合は、プランの月額料金で請求いたします。
翌月以降は通常請求となります。

決済失敗後に、カードを再登録した場合の例

  • 4月1日
    • 決済に失敗
  • 5月10日
    • カードを再登録
    • ご請求金額
      • 5月の月末までの日数分(22日分)×120円=2,640円
  • 6月1日
    • 通常の月額請求

年払いの場合

カード情報を再登録した日に、年払いの請求が行われます。
契約期間は、再登録した日から翌年の同月の月末までとなります。

決済失敗後に、カードを再登録した場合の例

  • 4月1日
    • 決済に失敗
  • 4月5日
    • カードを再登録
      • この時に、年払いの金額を請求いたします。
    • 契約期間:4月5日〜翌年4月30日まで
  • 翌年の5月1日
    • 通常の年払い請求を行います。
お知らせNEWS

motolistが目指す先

伝えたい情報を一元管理
すばやく正しい情報を共有

働き方改革が叫ばれている現代で、
Excelデータや写真転送サービスを使って、
いくつもの取引先に、商品の情報を個別に伝えるのは効率的ではありません。

クラウド上で自社の取扱商品情報を管理する「motolist(基リスト)」があれば、
商品情報管理(Product information management)が効率化し、
本来集中すべき業務に集中できる環境を手に入れることができます。

商品を仕入れる立場の
取引先企業様へ

motolistを利用することで、仕入れ元の商品情報を、より詳しく理解することができます。
商品知識が高まることで、今以上に販売がしやすくなるはずです。
仕入れ元のメーカー様、問屋様に是非、motolistをお知らせしてください。

クリップボードにコピーしました

機能追加などの
最新情報を発信中

SNS

Motolist
Tweets by iii_motolist